カルデラの汚部屋から

25歳です。ADHDが発覚して4年目。地方の手代をしています。これから生きていくのが不安なので、少しでも不安をなくせるように。お薬を飲みながらぼちぼち、将来のことを考えます。好きな子が遠くに住んでいます。

生活の記録の目的

薬を飲んで横たわって、気づけばもうこんな時間。夕方になると少しやる気が出てくるけど、それも雀の涙ほど。散財したのに、何に使ったのか分からず、空っぽの通帳を見た時の感じに似ている。私の週末はいつもこうして終わる。

 

何かしたい、やりとげたい、という気持ちはある。しかし打ち込めるものはなかなかみつからない。ただいつもあるのは、「充足したいのにできない」というモヤモヤだ。

 

先週(体にムチを打つ程の気持ちで)参加した講座で聞いた話で1つ、興味深いものがあった。

それが「アドレナリンを出すには、なにか行動をしないといけない」という話。アドレナリンというのは、活動をしてるうちに次第に出るもののようで。その話が私には大変説得力があった。呼び水が必要なのだ。

 

私はもう25で、なんとか働いているけど1人で暮らす能力は限りなく低く、ミスがないようにキリキリしつつ、薬に頼っている。地方住みで友達はほとんどおらず、好きな人は関東に住んでいる。貯金も全くない。資格も持っていないし、何にも打ち込めない。

 

3年働いて、社会人としては充実しているほうだろうけど、これからどうやって生活を豊かにしていこうか。こうして土日祝横たわって暮らして、事務をしていれば昇級してボーナスも貰えるだろうけれど、私は幸せなのだろうか。

 

これからセミナーに行った時の話や、身の回りの持ち物の話、自分が実行して快適に感じたことをここに、書いておこうと思います。空っぽの通帳でも、何に使ったか、使ってよかったのかなど、少しでも心に残るようにしたい。